右そのまま出しじゃないと、フレアジョイントに頼る。

午前は、加須の種足にてエアコン取付です。



エアコンの内機です。


ご訪問して。現場見て。
内機から左だし配管だ。そして室内は露出。
この状況見て、うちの倉庫へフレアジョイント2分3分のやつ、取りに戻っています。


接続箇所が多いとね。確かに。
漏れの係数かっかってくるんでしょうけど。
内機を半分持ちあげてねやりにくい体勢でフレアジョイントするより、
断熱材も背板に引っ掛ける前から準備してちゃんと巻けるし。


よっぽどいいかもと思います。
左だし配管も同様ですね。2分3分くらいだと延長配管して、壁掛けちゃう。



エアコンの外機です。


午後から、北本でパイプファンの取付配線。



照明から電源を取ります。


リフォーム後ですので
パイプファンのみのスイッチ配線は難しいですが、
照明と連動なら何とかなります。


100φ穴開けたところから、天井裏手を突っ込んで
Fケーブル手に出来た。隠蔽。




パイプファン取付完了です。



スイッチは遅れスイッチに交換です。


連動はいいけど、しばらく動いてるスイッチあるよね?
よくご存じです。建築会社さんに、ありがとうございます。
調達していただき、遅れスイッチに交換してみました。

これで3分設定のスイッチなので、自動で切れます。


そして午後2は、行田の埼玉の新築現場の仕上げにGoです。
少しの時間だけど、時間が足らないので、3h程度の作業だったけど、結構貴重です。