午後から、数年ぶりに埼玉大橋渡ります。

一昨日、AM動力・電灯の電源ケーブル引込工事の後、
午後から、作業予定だった件。


いち早く、米苗発芽されたいそうで、午後からは、
業者さん集めてガヤガヤ。
また日曜作業しますね。延期していた件でした。



今日は、蛍光灯器具取付で12尺脚立活躍です。




チェーン吊りで2灯つきました。


これで、夜間、残業作業も出来ますね。



昨日お電話いただきました。アンテナが、倒れているそうです。
土日以外の通常稼働日は、タイトに動いていますので、
地上波は映っているので緊急そうではないですが、日程の目途は平日だと遅れそう。
お電話いただいての翌の日曜訪問でした。




北川辺町にて、埼玉大橋を数年ぶりに渡ります。
日曜今日は、いい天気。いい陽気。
この辺、うちの川里と同じよう見晴らし良い広々で、
現場向かうまでも日曜ですけど、気持ちよいドライブです。



アンテナが倒れていました。


先週か、先々週か。
いつの間にか、倒れていたそうです。それでも、地上波は映っている。
受信環境はいいですね。


ふと、垂れていた支線を目にして、アンテナの倒れに気づかれたそうです。
その通り、自分もそうですけど、あんまり上は気にしないです。
それでも、TV地上波映っていればね。なおさら。




加須市陽光台W様 東京スカイツリー方向の景色(完了)。



加須市陽光台W様 アンテナ工事完了。