基礎モルタルは、砂利入りです。

午前は、騎西の改修工事のその引き続き。
棚高さ決まっていない部分、そこは残して粗方です・
大体になって、午後の作業です。


種足での、駐車場工事です。今日は、2本立ち上げちゃう。


着けばすぐ気づく。



一号柱側に、モルタル流し込んでいただいていました。


側溝枡及び、側溝設置に伴い一緒に、一号柱根元に
大量に流し込んでいただいたようです。今日。
ありがたい、根枷とのコンボ。


これなら、一号柱の引込東電柱側への傾きもないでしょ。




今日も、手ごねの砂利入りのモルタルです。


角ショベルを持って来忘れたので、通常スコップで土堀と兼用。
でも練るのは、やっぱ角ショベルの方が、船の隅までかき混ぜられれ良いね。
そこは、コテでかき混ぜるか、肉厚なゴム手袋でかき回す。


いつもは、仕上がり面の凹凸あるとなー。
砂利無しでしたが、確かに強度は、砂利ありですよね。
監督さんの指摘で、スーパービバホーム加須店さんに
建柱、完了、枠粗方作ったタイミングで調達に行く。


防犯灯工事でも、基礎モルタル入れるし、常備しておけばいいんだけどね。
インスタントモルタルは、さて使うときは固まってしまうもん。



GL予定は、黒ラベルです。


残念ながら、昼間仕事中ですのでアサヒの黒ラベルじゃないです。
この後、そこまでは、枠作って四角く仕上げました。



外灯取付ポールも建って、モルタル基礎まで打ち終わりました。


先週もだけど位、毎日タイトなスケジュールで回してるけど。
楽しいな。この後は夕方の、地元のお客様への照明交換です。
一日動いて、いい酒が飲める。