木柱は、チェンソーで上から切断撤去です。

木柱から、鋼管柱への市役所さんの防犯灯の移設替えです。



撤去対象の木柱です。


鴻巣市でもあまり見かけないです。木柱。
でもしかし。旧川里地区では、普通に見かける風景だったりします。



相手は木なので、今日はチェーンソーの出番です。


久々です。こいつの出番。
オイルが漏れていたのか、濡れてない。てかカラッカラ。
お前、さてはご無沙汰だな。


なのでチェンソーのオイル。入れればいいけど手持ちにないので、
当店倉庫で横目に目にしたタスコさんの、真空ポンプのオイルを継ぎ足しておきました。
多分、オイルだし大丈夫でしょ。自宅のサラダ油よりは良いかと。



上から段階、切断撤去です。


現場で、細かくしていった方がいいね。
うちの倉庫に持ち帰っても、長いままそのままだし。


現場で切断撤去です。目を保護する、シールド付きヘルメットでね。
この作業で飛んできたチェーンか変な木くずで、
目がやられたら、勿体ない。



根元まで来たら、掘り返します。



まずは、鋼管ポールと器具が付きました。



コンパネ枠作って、これからモルタル流し込みます。



基礎も打って、今日は完了です。