日曜ですが、午前はアンテナ工事と、午後は新築木造の続きです。

午前中は。
屈巣のアンテナ工事へ。



鋼管ポール上のアンテナですが、今日は、10尺脚立と、3連梯子で作業です。


地元でお電話いただいた件です。
午前中。現場訪問して、アンテナは、家の裏側、鋼管ポール取付。
在京キー局いくつか映りが悪いそうです。



鋼管ポール立てた位置が微妙で、うちのバケット車が触れない位置についています。
その為、一回、うちの倉庫に戻って、10尺脚立をもってきています。



鴻巣市屈巣A様 東京スカイツリー方向の景色(完了)。


今なら、この地域でも、受信は、スカイツリー方向ですね。


まずもっての、在京キー局受信障害だった件は、児玉局受信、
そして、鋼管ポール上のアンテナで取付高さも低かったため。



昔の東京タワー時代はさすがにしょうがない。だから、児玉方向に、UHFアンテナを向ける。
屈巣地域は、新幹線の通過の悪影響もありましたし。
あの頃は過酷な受信状況。





鴻巣市屈巣A様 アンテナ工事完了。



既設の、アンテナマストは錆さび。
20素子パラスタックでしたが、それは全撤去。
東京方向に向けて、無事完了です。



そして。事務所で昼休憩して。
地元で新築配線の続き。



階段もいつの間にか出来上がっています。



ほぼほぼ、1Fも天井、壁とボード張られました。


当店が、配線作業し始めたのは、12月末。
大工さん。仕事が早いですね。
作業時間は、そんなに大したことないのですが。
やっぱり、地元は助かります。いいタイミングで顔が出せる。



かなり外回りは仕上がって、そのうち足場も取り外されそう。



足場ネットも外され足場取り外されそうな雰囲気ですので、引込点付近での作業を優先します。



階段もいつの間にか出来上がっています。


大工さん。なんかテキパキ早いです。印象。



UBも入っています。



そして、日曜なので早々、事務所に戻って、図面に残作業・修正項目を図面のVISIOに修正していきます。



現場現場〜。って、職人さん。忙しいのはいいけど。
現場で頑張り過ぎちゃう。現場で動いてると頭に空になって動けるし一番楽なんだけどね。
この辺の現場管理、自分でするのも大事なすべ。
忙しい中で、Outlookの予定表と照らし合わせ、自分の時間。To Doも見えてくるので。



日曜なんだし、早上がりしたくなる。早く酒飲みたい。


俺風味。自分の頭なのか、今日の作業を図面に落としながら酒飲みながらね。
そんなゆる感じでも。残作業が、クリーンになっちゃう。


この辺は、内川電気の。
図面修正しながらの、一人での作戦会議。


現場作業は、シンプルに行きましょう。
シンプルシンプル。