シャッターモーター交換です。

シャッター蓋みて、こりゃ難儀だ。
部品は取ってみたけど。


開けてみて駆動チェーンのはずしかたも分からないし。
本来メーカーサービスさんがやる仕事だけど。


親父の代からの台湾出身歯医者さん先生から、内川さんならできますよー。
直で言われるとなかなかね。断れない性格です。


まぁ。そして今まで出来きた範疇で作業していたら今後の自分の限界決めちゃうようで、
嫌なよう、生きてて退屈。せっかく、自分ちで日々動いているんだもんね。
こんな機会もお客様から与えていただいていると思えば、幸せ。なんちゃって。


恥を一生かいてこう。その想定しそうでも、物おじしない。
でもドキドキ。小心者だもん。でも自分を突っ込んじゃう。40過ぎのおっさんなのに。
どうにかなるでしょ。今まで通り現状みて動けるでしょ。



高所作業車シャッターモーター交換中です。


3箇所交換のうち
ベランダ下もない個所1か所あったので今日はバケット作業で。



既存のシャッターモーター。


プラ部品のギヤだから、使用劣化でギザギザ部、すり減っていました。



モーター交換中です。


置き換え部品は、既存の壁スイッチから、無線リモコンになってしまうそう。


シャッター部品、電材屋さん経路でとってもらって。
ちょっとした不具合ありましたが、何とか。


午後は地元で。
鴻巣市役所さんの仕事です。



防犯灯引込ポールこれから立てます。



モルタル打ってとりあえずは完了。送電待ちです。