何とか、逃げられたようです。

後で追記します。

中一日をはさんでの、2日の作業記録です。



早々に、ビニルハウス内遠くでトラクターでうなっています。


早く、いちごの作付したぽいです。
プレッシャーです。すみません。電気工事屋です。



鋼管ポールが建ちました。


台風で、2日おいたけど、穴掘りしても、ぐちゃぐちゃだ。



今日はここまで。


一番の最優先課題の天窓。その仕様書、ないし。



中一日挟んで、そして二日目。
天窓の仕様書、FAXで頂けました。



天窓本体ので結線です。


動力電源3本、共通、開閉の制御の3本想定して、6芯引いておいたけど、7芯だって。
惜しい。1本足らないや。


なので、動力電源単独で、アースを含めて4芯新規で朝一から引いています。
天窓のモーター負荷は軽いので、一本引っ張って、そこで分岐
パラって、動力電源を供給する形にね。


その分、すでに引っ張った芯線には余裕ができた。後の数本何に使おう。
次からは、安全に8芯引っ張っておこう。使う使わない別として。




天窓の押しボタンスイッチは仮設動力電源で仮繋ぎ。



天窓のリミッタの調整中です。



何とか、仮設電源でも、天窓が動いた。
今まで、天井も開かず、蒸し暑かったのです。


菖蒲のこの現場も、少し余裕が、できたらいいな。