餃子を食いに宇都宮に行く。

今日は、餃子を食べに、宇都宮の本場へ行くのが目的で
朝から出かけましたが。


観光なしでは、何かとね。
宇都宮市内観光見つけった結果、何とかあったこれ。



外観 大谷石地下採掘場跡。

何とかと言いながら、なかなかのアトラクションです。


でも、こんな夏の日内部は気温11度。
上着でも欲しいくらいの寒さです


これは、内部は、迷路みたいに広い。
そして、館内のスタッフさんが、丁寧に説明してくれますよ。


付属、資料館は、さっぱりしたものだけど。
採掘場跡は、なかなか夏にはヒットです。マッチです。




内部の後光の光 大谷石地下採掘場跡。


なかなかの感動。


そして、目的の宇都宮餃子へ移動です。



一軒目の焼き餃子。


目的の萊萊の長蛇の列に閉口して
多分、宇都宮の来らっせの写真です。
予定変更して、ここだったら、各店の餃子が選び方だべ。
この野郎!って、感じで。


ここでは、味一番が一番良かったみたい。



もう一軒目の揚げ餃子と焼き餃子。


これも、味一番?
2件目にして、もう餃子はいいかなーって思っちゃうのが小食な俺のところ。


埼玉への帰路途中、寄り道。


その後の帰りは、いつか行きたかった、羽生PA上り線へ。

当店も、オーム電気さんのお手伝いで
ホント少々、絡ませていただきました。仮設電柱を立てさせていただきました。
お仕事のお手伝いも、させていただきましたし。



羽生PA上り 鬼平江戸処 ここで、忠八うなぎを食します。


なかなか、入れば左右に、江戸風景ですね。このコンセプト。
楽しい、パーキングエリアに仕上がっています。


お疲れ様。
なかなか、いい遠出です。


そして、戻って鴻巣シダックスへ直行。


久々に、中学同級が集まっているそう。
日中、宇都宮にいるころLINEあったのです。
こんな俺を声かけてくれてありがとう。ありがたい同級生です。中学だけど。


またしても、お疲れ様でした。