一年ぶりの熊谷かちどきさんです。

高校同級、夏の飲み。早めの暑気払いです。


いつもの通り、ぶっつけ本番。予約もしてないもんね。
店に入ったときは、熊谷の人気店ですし。
恐る恐るだったのです。


正面入った、お姉さんに。
2Fテーブル席は無理でも。カウンターはOK頂けた。
ならはいるべか。焼鳥食いたい。そしてビールを飲みたい。
店をさまようのはヤダ。



一年ぶりの熊谷かちどきさんです。


http://www.8kai.co.jp/katidoki.html


相変わらず、一々うまいや。
食に貪欲じゃない自分なのでダメだしする能力もないけど
初来店メンバーには好評でした。雰囲気も混みで、素晴らしい。


そして久しぶりにあった、清潔感あふれる、若干28歳?若い板前さん、カウンター前でうごく。
声かけたら、後で検索したら、一年ぶりだ。それでも、顔覚えてくれていて、結構嬉しいです。
また来ます。是非。


そして次。


帰りは、いつものコース、二次会です。



餃子の王将のマーボー豆腐は、ネギ油が効いています。


今日気づいたことでした。
餃子もおいしいけど、マーボー。
ネギ油が、すぐに感じられてこれもうまいや。



また来ます。そこそこ熱いね。熊谷。