アン肝を食べたくなったから、大洗へ来てみた。

正月の某日は、茨城を満喫します。



大洗海岸です。


まずは、第一の目的地。
埼玉人から見ると、海岸の波のよせ、それ見るだけでテンションあがっちゃいます。

森田水産 那珂湊本店さん。


あん肝 - 森田水産 那珂湊本店。


http://www.moritasuisan.co.jp/nakaminato/index.php


¥840になります。
見た瞬間からわかる。たかが4切れですが、
厚切り過ぎる。


一切れが、厚みきよし、1cmオーバーですよ。
居酒屋さんだったら、ペラペラなのに。


この風景見ただけで幸せになれる。
ほぼ急きょの計画設定でしたが、埼玉から大洗へ来た意味、間違いなかったな、
俺の思いつきも悪くないって思える。


口に入れた触感。
これだけ厚いと。さらに、クリーミー、濃厚さが味わえますね。
素晴らしすぎるよ。大洗。そして、深海生物、あんこうさん。


レバーを食った後は、本日メインの。



あんこう鍋定食 - 森田水産 那珂湊本店。


一人分、¥2625っと結構、勇気がいる金額ですね。
この鍋、2人分からの注文だそう。


アンコウ鍋、大洗で食うのは目標してたし、
少し、ステップジャンプしての注文です。



こっちも十分美味しい。
だけど、食ってみたら。皮部分のゼラチン少なめののアンコウの身は、タラみたいだった。


って後で、wikiさんで検索したら、その通りタラの仲間みたいね。


今回は。アンキモが良かったみたいです。

茨城空港です。

数年前かな、茨城さん。
空港作ったみたい。それは、Newsでみて知っていました。


それを知っての、茨城空港訪問です。
本数は少ないはずですが、目にしてみたい。



茨城空港春秋航空、出発間近です。


飛び立つ瞬間見ると。感動しちゃう。
たかが、地方空港。でも、ここから、海外へ直行できちゃうんだ。
飛び立つ飛行機見れば、なるほどなーって思っちゃう。


埼玉にも、空港を!
出来たら、嬉しいな。



10年海外にも行けてない。
いつの日か、また行けたらいいな。