午前は、鴻巣駅前のイルミネーションのボランティア作業です。

今日は、毎年恒例。
電気工事組合 行田支部鴻巣地区のボランティア作業になります。


先月の、こうのす花火大会の翌日、ゴミ拾いに続きの
ボランティア。鴻巣地区。活発的ですね。


このご時世。
みんな、自分ちの現場仕事も立て込んでいるはずなのに
鴻巣の熟練、電気工事屋。一同に頑張っちゃう。


実際の自分ちの仕事。
現場、いくらの利益云々は別としてさ。
この場にこれだけの人数集まっちゃうのが素晴らしいです。


当店も、月曜の北鴻巣のイルミネーション工事。
青年部主催。それは、ごめんなさい、したけど。
今日は、だから何とか、参加したくて。


鴻巣駅前へです。



去年のLEDイミテーションコードをばらします。


去年は、撤去はやったけど、
取付配線は、初めてだわ。
段取りが見えない。



鴻巣駅前のイルミネーションでバケット車で。


この絵は、電気工事屋っぽい。
合計、3台の出動になります。



100V通電してみます。


青く、白くついた。LED。



鴻巣のキャラクター ひなちゃんです。



ひなちゃんは、常時、空気を入れていないと倒れちゃいます。


空気一度入れて、封印でもいいのにって思ったんだけど。
聞けば、そのうち萎んじゃうでしょって。



今年はひなちゃんにには。
常時、空気送風することになります。


圧力スイッチでも入れればいいのに。


皆さん、お疲れ様でした。
お昼は、みんなで、駅前の庄屋のランチです。


電気工事屋さんとたまに会えれば、わいわい。がやがや。
楽しい、半日です。


鴻巣駅前のイルミネーション。一月後半まで飾ってるそう。
機会があれば、一度、自分らの作品を見にいこう。


ここからは後追記にて。




夜の鴻巣駅前のイルミネーションです。


ひなちゃんも照らされて、手を挙げてる。


夜になれば、こんな感じ。だったみたいです。
取り付け作業は、工事屋ながらの雑さは、多少残る部分もあったように感じますが、
夜だと、綺麗ですね。お褒めの言葉もいただきました。