ワイヤレスハンズフリー HPS330。

事務作業ってわけではないですが、
この機種2台ご臨終で、3代目。



ワイヤレスハンズフリー HPS330。


http://www.bcjapan.net/products/hps330.html


iPhoneは、現場作業ですから
シリコンカバーと、表面シートは張っています。
それより、今回は左のハンズフリー


android時代の携帯で使っていましたが、
相性のいいはずのiPhoneに乗り換えで、
しばらく使っていなかったのですが、購入してみました。


ヤマダ電気だと、¥6000オーバーと、
携帯のワイヤレスフォンにしては、かなり高いです。
安ければ、ハンズフリーも¥2000せずに買えちゃいますからね。
今までは、よくある胸ポケットにいれてそのまま洗濯、ご臨終でした。


聞き心地は最高、耳触りもインナータイプで最高。
何より、着信相手を電話をとる前から、耳元でささやいてくれちゃう?
その機能に、安物ハンズフリーに浮気しても、結局戻っちゃう。


作業しながら、車運転しながら。
着信あって、どの相手だろう、確認してから電話をとる。
そのひと手間がはぶける。
車を運転中だと、正面から目をそらすわけですから、安全面にもよし。


iPhoneでも、名の部分を半角#から始まっての部分で
片言日本語って言うか、一文字一文字順番にっていう通知ですが。
全角カタカナ入力にする必要もありますが。


少し高くても、自分の作業以外が便利になっちゃうなら。
どんどん、道具で改善していきましょう。
可能な限り。