熊谷 秀萬さん。

今日は、久々の高校同級の飲み会です。
自分は、事情によりちょっと後から、遅れて参加です。



熊谷 秀萬さんです。


http://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11002460/


何やら。熊谷人には、有名店なんだそう。


仲間に電話で案内してもらって、店にはたどり着けましたが
店について、入り口を探してしまう。


厨房と思わしきところしか、入り口がない。
恐る恐る、入るといらっしゃいませと。
これで正解だったようです。


2F席へとのこと。


独特の雰囲気。大広間に、テーブルが並んでいる形。
海の家を思い出させるような。
仕切りもなく、プレイベート空間はありません。


ですが、店は、ほぼ満席です。



刺身とハマグリ - 熊谷 秀萬。



ホタテ - 熊谷 秀萬。


炉端焼きさんなのかな?メニューは、手書きのようなものに数少なく。
注文は、タイミングはかって、忙しそうな店員さん捕まえないと難しい。


店員のおばちゃんも、愛想は皆無です。ある意味ぶっきらぼう。
サービスを求めるお客さんには、不向きかな。


ただ、量が多いよ。一々ここ。


んで、会計はあんなに食ったのに、一人分これだけ?
ってくらい、リーズナブル。


帰りには、なぜか、パイナップル缶のお土産。


最後まで何だか、とてもシュールなお店でした。




2軒目は、餃子の王将さんです。


初の訪問です。
餃子の両面焼きにスムーズに応えてくれて
そして美味しい。


近くにあればな。


コストパフォーマンスも、両店とも最高です。
皆さんお疲れ様でした。