今日は、参議院選の投票日です。

春から、当店は、日曜も普通に動いてる今日この頃ですが。
普通に仕事あがっての、お風呂に入って。この日。



朝から、20:00までの制限は、緩いですね。
本来、お役所仕事のはずなのに、
ここまで、管理委員会さん頑張って来てくれちゃうと、
忙しいを言い訳をできなく。



今日は、参議院選の投票日です。


送って頂いた、投票権
折角です。


所要は、5分。
忙しくて、投票しなかったって。
みんな。どんだけ、忙しいのかな。


義務...って言っちゃうと固いのかも。
自分が入れた勝ち馬、どう動くか、夜はワクワク、見れちゃうから。


そんな感じで。
一票、入れるだけでも、その晩は楽しめるのですよ。
っていうのは、違うのかな。
でも、投票する行為自体に、意味がある。


100円一口でも、馬券も買えば、その先の行方が親近感がわく。。
自分にとっては、イベント。勝ち馬投票券?


神聖なる一票、って固くなっちゃうと、
なかなか投票も、固くなっちゃうもんです。


それで、酒が飲める!