日本で最大規模のTUTAYAさん。

今日は、この前の農場試験場さんの仕上げ?


付いていたサーマルは、問い合わせましたが。
メーカーさん供給不可とのこと。
手持ちの春日さんの同等品を見繕って、
現場で動作を確認、仕上げます。


そして帰り。



菖蒲の蔦屋書店さんです。


地元へ、TSUTAYAさんの、日本最大規模店が出店です。


場所は、わかりやすく言えば、モラージュさんの横、
ケーズデンキさん区画の横でしょう。


大規模なショッピングモール。
イオン羽生さん、モラージュ菖蒲さん。
近隣にはできましたが、期待してたのに、訪問すれば本屋さんが弱い。


中に入っている本屋さんも覗きましたが、
陳列は大衆の出筋で固めてしまっているので、
これだったらなぁ。Amazonで買った方がいいジャンとは思っていました。
ネット上で中身閲覧サービスもあるけど、やっぱり、
感じる背表紙から一冊を手に取って、中身を自分で目にして選びたい。


中身をパラパラ見ながら、自分の身の丈に合うか、考えながら購入したいのですよ。
専門書、技術書は。


今回のツタヤさんそのスペースを生かし、それなりに、専門書も考慮して、
一様に広く、おいてくれています。
現場で動く、レア要望客のことを考えてくれているのか、それはわかりませんが。


自分の為へ、今後の為に一冊購入です。
時間があるときには読んでいます。


三十にして立つ。とは孔子さんもよく言ったもんです。
若いころには、押しつけで学ぶことは、嫌いだったのになぁ。
必要に駆られて、自分が知らないことを今後の自分の為に、
自分自身で学んでいくこと。あれ。楽しい。