床下配線には、台車。コーヒーには、クリープ。

今日も床下で這いつくばっています。



床下配線は、台車が便利です。


早く、脚立の上で配線ステップルで打ちたいなぁ。


夜からは、鴻巣へ戻ります。
急きょの新規のお客様からのお問合せですが、
TVを数日見れていなかったとのことで、スケジュールを確認しつつ。
夜からの訪問となってしまいました。


伊奈から、倉庫へ戻って、作業車を取りに戻って。
夜からの作業でも、お客様宅前の道は、6m道路と、
高所作業車でも屋根上に登れるとお電話でのお話から判断できたのが、
夜から訪れた理由です。



ブースター本体まで15Vが供給されていませんでした。


風の強い日あたりからとのことで、
ブースター接続部の電線抜けかと想定、訪問でしたが、確認してもそれはない。
また、屋根上を見渡しても接続部はないです。


家の中のブースター電源部のDC出力ないのを確認して、
中古電源部から、15Vを送ってみる。これで一安心。
テレビが映るようになったでしょ。


...映らないです。リビングで確認した御客様の声が届きます。


電気もアンテナも。修理、その原因の特定も、
ある程度のことは、その先のことを想定内で描いて動いてるので、
想定外だと、一瞬にしてひるむ。あたふたする。自分です。


チェッカーから確認してみても、
確かに、レベル出てないです。ああ。



ブースター本体も交換です。


本体の方の故障でもあったようです。
電源部とともに、本体も新品交換にて、地デジの視聴OKとなりました。


今回の原因の流れは、
電源部の異常電圧発生、ブースター本体もそれに伴って故障。
そんなところでしょうか。


映らない理由、複合でこられるとちょっと手間がかかります。
そして、その理由見つけられるまで、俺、挙動不審になります。