道具は腐らないから。ジグソーを買うべきです。


盤加工中です。


増設ブレーカーの空きがないの、
盤鉄カバーを手動で開口中です。
やっぱり、ジグソー買っておけば良かったです。


その頻度が、タマにタマ。猫の名前は、ミー。
だましだまし、手開けで誤魔化してきたのだけど、
その疲れと、時間が何より勿体ない。
自分の作業単価を見比べれば、もう買っても、無駄じゃない時期です。


んで、早速、電材屋さんに御見積もりしたのが、
EZ4541X-Bの充電ジグソーです。



パナソニック電工 ジグソー EZ4541X-B。


充電じゃなくても、100V電源供給でも良かったのです。
そっちの方が安いの見つかるし。


使用頻度は、タマにですし。
でも、その取り回しを考えると、想像できる。
少しケチって作業性が悪くなる。
それは、スマートじゃないので。


工具は、腐らないですからね。
この辺は、それぞれの考えよう。


充電池、充電器セットだと、それなりの値段ですが、
敢えて、本体のみの注文になりそうです。
使うときに、インパクトか、ドリルの充電池を拝借しよう。




昨日作った腕金を付けてみました。


自分の頭の中に浮かんだ未来予想図IIと、
バッチリ一緒、一致です。


そのままストレートな腕金だと、
照明器具の出にあたってしまう。
これが頭を悩ませた原因でした。


ちなみに、腕金と延長L型アングルとの接続方法は、
3点止め、ヘソボルト接続です。


自動点滅器の位置は、アングルで被ってしまいます。
このままじゃ、引継ぎされた工事屋さんは、交換しずらいでしょう。
後で場所を変えることに、しましょう。



地上高5.9mを確保できました。


県道横断ですので、規格上の5.0mよりも余裕をもって。
これなら、引込受け点の最下点も、見た目が安心の高さになりました。



夜は、華屋与兵衛で寿司です。


駅周辺の飲み屋さんに、3件断られる。または、客待ちです。
17号沿いのカルビ屋さんも、お客さん待ちで。
鴻巣周辺ならと、飲み地域を決定したの、
鴻巣を甘く見ていました。週末は、混雑なのですね。


最後は、ファミリーレストラン華屋与兵衛に落ち着きます。
まぁ、ビールが飲めれば。寿司をほおばりつつ、生中。


会う機会も、お互いの生活で、お久しぶりでした。