google ストリートビュー。

数週間前に訪問済みでした。
最近になって、全チャンネルに渡って受信不具合が見られる。
その日は、アンテナ調整でした。


再度訪問のお約束をした今日のお話でも、
たまにブロックノイズが乗ることがあるようです。



脚立を立てて、まずはLS14TMHを取り外します。


1.8+αの高さですので、こうするしかありません。
屋根上で5尺までの脚立だと、ちょっと怖い作業ですけど。



LS20TMHに交換しました。



上尾市川S様 東京タワー方向の景色(LS20TMH交換)。


まずは、全チャンネルに渡ってビットエラーは無し。
この結果が出ただけでも、安心感があります。
まずは、これで再度、様子をを見ていただくことにしました。




午前中は、軽作業車で上尾までの作業でしたので、
いったん、バケットに乗り換える為に倉庫に戻ります。
昼風呂入ってから、再度上尾へ。


休日の愛宕交差点までの道のりは、長いものですね。



上尾市西宮下T様 東京タワー方向の景色。



帰りは、愛宕の交差点を避けて裏通り。


お客様にヒントをいただいた、帰り道。
17号をそのままにじゃなく。
裏通りをするすると。
移動距離は、こちらの方が長そうですが、車が動いてるストレスは少なそうです。


事務所へ戻って、事務作業。
測定結果は、google earthでもポイント管理しているのですが。
そんな中気づいた。



上尾までgoogle ストリートビューが来ているようです。


上尾にもカメラマーク付いています。
そのポイントは少ないのですが、今後に拡大に期待です。


訪問前に、高所作業車が入っていけそうか、
また、引込工事のやりやすさ、やりにくさの判断がしやすくなる。