雨の多い3月です。

雨の多い3月です。

天候不順な、今年の2、3月。
今日も、雨だったりします。



今日も、雨が降っています。


雨は降っていますが、いつもの通り、現調済みですから、
現場の状況も分かっています。
可能な限り、高所作業車も使えることも。
そして、屋根が雨に濡れても滑りにくいコロニアル屋根だったということも。


そのため、今回も現場へGoですね。
作業を進めていきます。



これから屋根上へ。


支線止めの段取りはすんでいるので、後はこれらを屋根に設置するのみ。
ほぼ、頭の中のイメージは出来上がっているので、一服しつつ、
屋根へ上ります。



伊奈町小室T様 東京タワー方向の景色(完了)。



伊奈町小室T様 アンテナ工事完了。



お客様は新居のアンテナ工事ということで、今日も雨ですが、
そのスケジュールに遅れないようにと、
完了できて満足感です。

作業の合間に、レッツノート


待ち時間は、車内でレッツノートを開きます。


ブラザーさんのモバイルプリンタPJ-560、そして、通信環境としてのイーモバイル
そしていつの間にかレッツノートCF-N8が加わっています。
ネットブックの処理の遅さ。
使ってしまえば分かったレッツのバッテリー能力に遠く及ばないです。


キーボードが違和感なく普通に使える、軽い、電池持つ。
そしてN8まで持ってきてしまえば、デスクトップ並の処理能力。
これだけそろえば、事務作業も車内で出来ますね。


自営業にしてメーカー直販で少々高価な買い物でしたが、
年末に買ってその分、自分の空き時間をうまく埋めてくれています。
仕事上がりの事務作業が、仕事の合間に片付けられている。

上尾市西宮下で実地測定です。


上尾市西宮下N様 東京タワー方向の景色。



当店の付近の工事実績をご覧になって工事ご依頼いただけました。
受信結果は、屋根上なら標準20素子で難なくですね。