すごい位置合わせPRO3。

臨時工事の増えてきた頃に毎年いつも思うこと。


東電さんの手書き申請、これの事務仕事を軽減したいよなと。
臨時工事の申請書類は、定型フォーマット記述が多く、
逐一手書きだと単なる作業の部分が多いんです。


いつかはいつかは。
それを考え続けて、数年経ってしまいました。


これって単なる作業じゃない?
作業を黙々進めるうちに、ウキー。イライラしてくる。
そう思ってしまうそんな自分は、カルシウムが足らないのでしょう。
この作業、自分がやらなくてもいいんじゃない?


そう感じたら、作業に切り分け出来る部分がある。
イコール道具で解決できるところでもあるから。
すこしでも空いた時間は、考えることに使いたい。



すごい位置合わせPRO3。


じゃん。
前々から、その存在は知っていましたし。
試用版は触った覚えも。


Scansnapから作成されるPDFファイルからの読み込みにも対応してるのが良いところ。
結線図、配線図は、別途作った画像ファイルから読み込みできるのも良いところ。
記入スペースファイルのフォーマットを作るのは、ある程度時間はかかりますが、
このソフトでそれをいったん、作ってしまえば。
手書き嫌いの自分が楽を出来そうなその感触まで抱きました。


自営業のつらいところです。
一人で現場、事務仕事もこなさなければいけなければいけないのなら。
1人工はどんなに頑張っても24hですから。


いい意味で今後も楽を探していきましょう。