壁かけ設置でTVを取り付けます。

壁かけ設置のTV取付ですからね。
二人作業ですね。普通に。ですが予定の都合で、一人作業となりました。


でっきるかな。でっきるかな。
まずは、向かう車内で、設置の段取りの流れは、描いてはみます。
それでも案外、わくわくしますね。


まずは、その前に今まで使っていた
棚台上の26インチくらいのテレビは、撤去から。


重いよ。重いよ。
数十キロのTVを頭の上の高さから無事おろすの一仕事。
それでも、脚立を休憩場所に、無事下ろすことができました。


ここで変な自信がつく。
案外、前ボスだったこいつを退治出来たから。
重量的には劣る?液晶テレビの設置作業へGo。



まずは、裏板と取付金具を設置します。


裏板は、今まで使っていた棚台の下板です。
その再利用。



傾斜を加えて壁面取り付けでREGZAがつきました。


いい出来いい出来。
42インチ。やっぱり、こっちもひとりでリフトアップしんどいですね。
新品テレビなので、液晶傷付けないようにと、その面でもビクビクでした。


そして、宅内配線は、地上波のみの信号でした。
設置されている、BSの方から2分配させ配線引っ張ってきます。



エアコン穴を利用して、BS配線を通します。


配線道具の釣り名人。
これを宅内から通します。



エアコンダクトをばらして外から出てきました。


出てきた、ここで一旦、ここでケーブルはジョイントですね。
一折作業で、工事完了です。


急ぐ足で、そのまま上尾へ。お打合せです。

上尾市小敷谷T様 東京タワー方向の景色。