大柄なLS30の取付です。

連休初日は、北本市へ。



既設のUHFアンテナを撤去して、マストを垂直に立てます。


支線の修繕とアンテナ交換が作業内容ですが。
お客様が建てられた、アンテナのマスト固定からがっちり決めていきます。



北本市宮内M様 アンテナ工事完了。


だって、LS30なんだもん。
既設は、ノーマル20素子程度ですが、LS30の大柄のアンテナですから。
これ大事。


やっぱり、LSシリーズも、
30素子まで行っちゃうと、ほんとにでかいですね。
固定金具1点で止めているのが不思議なくらい。
横に長い。


たしか、昔のLS30シリーズは組み立て3連結だったような気がするのですが。
現在のものは、2連結でした。



北本市宮内M様 東京タワー方向の景色。



正面の林の隙間を狙う形となります。
今までのUHFアンテナでも、受信に特に問題なかったそうです。
LS30に変更、また今後木の葉っぱの少なくなる季節ですから、
一年通して、まず大丈夫でしょう。