電柱上のアンテナ交換工事です。

電柱上のアンテナ作業で鴻巣市内へ。


お客様宅は、完全地デジ移行しますので、
UHFの取付、またBSの全部屋対応をします。



取り外し対象のVHF,FMアンテナです。


素子折れたFMは、どうしようかとのことでしたが、
この機会に撤去とのことでしたので、VHFアンテナとともに、これは全撤去します。



アンテナは撤去されました。


まずは、電柱上は、きれいにすっきりに。



金具には、防錆ジンクスプレー。


アンテナ自体、おそらく、数十年は経っているのでしょうが、
特に支障になるような損傷はありませんでしたので
電柱への取付金具は、既設のものを使用します。


このスプレー吹きかけは、
今後10年へのおまじない。



鴻巣市雷電S様 東京タワー方向の景色。



マストは幾分カットしました。


受信レベルを見ながら、問題ない、長さまで電柱上でカットです。
やはり、2F屋根上越したくらいは必要だったようです。



鴻巣市雷電S様 アンテナ工事完了。


分配器、TV端末は、BSまでの周波数対応までのものでした。
BSとともに出来たらCSもとの、お客様のご要望に応えてか、
e2 by スカパーも全局受信OKとなりました。


なんとかなってしまうものですね。