ベランダ設置のアンテナ工事です。

午前中は、お風呂に入ってから、東電さんとのお打合せ。
そして、お客様とのお打合せをこなしてから、午後からは北本市F様のところへ。


最近、北本市近辺の作業が多いですね。



今日はベランダに取り付けます。


お客様は、ベランダ設置へのアンテナ工事をご希望でした。


屋根上のアンテナ設置に比べて、まずは、アンテナ設置高さが低くなる。
大幅な受信レベル、品質の低下、その懸念がありましたが、
それは先週の事前測定により、クリアしています。



ベランダ内にサイドベース2点止め。


設置面に関しては、ベランダ内側と外側の2通りありますが、
あまり、ベランダに洗濯物を干すことも少ないでしょうとのことで、
内側設置となりました。


ベランダ防水エリアの上、そこへ2点止めする形です。



北本市北本宿F様 東京タワー方向の景色(完了)。



北本市北本宿F様 アンテナ工事完了。


お客様の到着する前には、斜向かいのTV引き込み口の配線工事を。
そして、お客様が到着してから、マスト設置個所の最終確認、
アンテナ設置となりましたが。


サイドベースの取付ですから、始めてしまえば、作業はすいすい進みますね。
屋内電源部、視聴チェックなどを行って、工事完了です。


お土産に、焼き鳥もいただいてしまいました。
これは、今晩の夜食に。ありがとうございました。



そのまま、高所作業車のまま、鴻巣駅へ。
お迎えが、こんな大柄な車ですみません。
立ち寄って、食事でもしましょうと。



鴻巣 夢庵で食事です。


6年、7年ぶり?久しぶりの再会になります。
前職でお世話になったHさん、元気そうで何より。
食事をとりつつ。


遠路はるばる、お疲れ様でした。