投票してから、やっと今晩酒が飲める立場になれます。

以前、アンテナ工事をさせていただいた上尾のS様です。
今回は、コンセント工事をご依頼していただきました。
ありがとうございます。


今回は、現地でのお打合せなしでの工事で、
電話での、メールでの現状把握のみです。


内容は、

  • オーディオ用の専用回路増設、コンセント増設。
  • 1か所コンセント交換。
  • 新規アース取り

ですね。


お客様の最初のお話では、
宅内をべたべたと、露出でもっとのことでしたが。
それじゃ、芸がないですから。
現場に着いてみてまずは肝の配線ルートを探っていきます。


1Fリビングへの回路増設、配線工事ですので、
UBから覗いても、すぐさま天井裏からの選択肢は却下の判断が下ります。


ケーブルフィッシャー使ってね。
コンセント設置対象の外壁にいったん外だしも考えていましたが、
梁が邪魔してそのままストレートに、出せそうにないです。


そして、床下スペースを配線ルートとしました。

外側からの床下からの引込。


這いつくばって這いつくばって〜。
狭いところ好きだから、イキイキ。
でも、ごめんなさい。俺、泥だらけですね。



増設コンセント(左)とコンセント交換箇所(右)。


左が2口×3連のオーディオ専用コンセントとなります。
手前は、既設のコンセントの交換を。
どちらも、新規アースをとってあります。


いったん戻って、高所作業車を取りに戻ってまた上尾。
アンテナ工事のお打合せです。



帰りの17号は、台風の影響で大雨です。


午前中は、しょぼしょぼ雨も、本降りに。
台風が近づいてきています。


そして、今日は、衆院選選挙ですから。
せっかくの権利ですから、めんどくさがらずにね。


仕事から上がってから、共和小学校に向かいます。

選挙の入場券。


政治に特に興味があるわけでもないけど。
たかがの一票で、劇的に何か変わるとも思っていないけど。
たかがはたかがでも行動せず。文句だけ言っている人は大嫌い。
口だけ番長は大嫌いですから。一応、務めは果たしておく。


動く前にあきらめちゃう前に、動いておく癖。
それから文句をいう癖。
仕事にも通じますね。


この一票で、改めて一言意見は言える立場になれますね。
やることやったのなら、今晩酒が飲める権利も出てきますからね。