携帯をワイヤレスに。

鴻巣市松原で車庫工事の仕上げです。

先日、作業途中でした、
車庫工事の続きです。


一号柱からの、電源引込、そして
電源盤のその他いろいろ。説明して、作業は、お任せします。



一号柱からの車庫への引込を行います。


工事完了です。これからは車庫も明るい。
二日にわたってしまいましたが、
後から思えば、作業ボリュームは1人工、一日でしたね。

久喜市上町で、地上デジタル対応アンテナ工事です。

お電話で落ち合わせ頂きました。
地デジが不安定とのことまでお聞きしましたが。
まずは、訪問、そして作業の方針をお客様にご説明しましょう。



久喜市上町H様の既設アンテナ。


ブースターがついていないのでは。
若干、電界強度の強い、久喜市でしたから、それを予想して射ましたが。
しっかりついています。宅内で分配して、それなら、後はアンテナ直を調べるべきでしょう。



久喜市上町H様 東京タワー方向の景色。


既設のUHFアンテナは、昔の20素子レベル。
コレの方向は、付近の住宅と若干異なる。少し西を向いていますね。
テレ玉アナログの浦和局に特化した方向なのでしょうと、
東京タワー方向そのまま向けましたが、確かに全局移るようになったけど、
テレビレベルで見ても、チェッカーで見ても物足りないや。


一部チャンネルは、やっと引っかかって映っている感じでしょうか。
お客様に受信レベル、品質をご説明し、
UHFアンテナ本体の交換をお勧めしました。



久喜市上町H様 アンテナ工事完了。


いつものとおりです。
パラスタックLS14TMHに交換して安定受信を得ました。
なんだかんだ、いじくるより、県北ではコレは一番良く利く薬ですね。