雨の中、ポールを建てます。

朝は、騎西町戸室へ。



7.0鋼管ポール建柱段取り中です。


アンテナ取り付け用の鋼管ポール建柱となります。
7.0mまでなると、ちょっとした段取りが必要となります。



上から押さえつつ、基礎モルタル入れます。


重さ、長さもありますから
下からそのまま人力がかりでっていうわけには行かないので
バケットからロープで吊り上げつつ建柱する形となりました。



鋼管ポール立ちました。


基礎が固まった後、
後日、アンテナ取り付けの予定です。



午後。

北本でも鋼管ポールの移設工事。


北本の営業所、移転。
とはいえ、すぐ横の敷地への移動ですが。
引込柱の移設も有りますから、抜柱→穴掘り建柱です。


2箇所ほど完了。
この頃には、雨が本降りですので、ここまでで終了です。


この間も何件か、回って今日も終了です。
今日もよく頑張れました。