一泊二日で箱根へです。

春恒例の行田支部 電気工事の総会です。
行田からバスに拾っていただいて、一日目です。


今日の目的地は、伊豆半島付近のはず。
当日まで、事前に連絡頂いたFAXもよく読んでいなかったです。


横浜中華街に付く頃には、大風が吹きまくっていました。
そんな中をとぼとぼ歩いて、昼食場所へ。



横浜中華街 招福門さんで昼食です。


フカヒレなのかな?
食感は。



高速の途中、外は雨となりました。


こんな雨じゃ。あいにくのあいにくの。
でも、今日と明日を休店日にしたので助かったのかな。


総会場所は、南箱根ダイヤランド岡本ホテルさん。
http://www.okamotohotel.co.jp/dialand/index.html


南箱根と言うよりも、伊豆半島の根本奥へって感じですね。
山の中を走って走って、奥深くにひっそり建ってるホテルでした。


総会、懇親会を終えたら、眠くなる。
そのまま、早めの就寝、朝までグッスリでした。


泊まって二日目です。



芦ノ湖で遊覧船に乗る。


ここでの遊覧船は、小学生の修学以来。
だから数十年ぶりになるのですか。


下船してあらわれた、あの彼女らに目を奪われる。興味津々。

アヒルの大群。


これだけ大勢で。皆で一点を見つめて可愛すぎる。



芦ノ湖からの富士山です。


埼玉から見るのと、大きさが違います。
雪模様もクッキリ見えてさすが、この絶景です。



江ノ島


なんだか眺めてると、原由子鎌倉物語が頭に浮かんできました。
かまくらーよ、の部分を、えのしまーよっと。


お疲れ様でした。