DIY用 IXO3に下穴開け用キリ装着。

ステー釘を打つ際にね。
最近のハウスメーカさんの破風は、
すんなり釘が入っていかないものが多いですから
2.8mmの鉄工ドリルで下穴を開けてから、釘打つ習慣にしています。


バケットから打てれば、それも苦労ないんですけどね。
ハシゴ上でやら、切り妻屋根で屋根からだったりね。
こんな重い充電ドリル、わざわざ装備してる自分に疑問はもっていたのです


たかが、下穴開けるだけなんです。
その際に、充電ドリルじゃ、重い。不自由する。割りに合わない。
持つのが苦労するほどじゃ、落とす危険も出てくるわけですし。



BOCH IXO 3に下穴用ドリル装着しました。


IXO 3は、六角チャックですので、
そのままじゃ丸ドリルは、取り付けられない。
安めの、アダプタを見つけましたので、それを経由にドリルと。
下穴あけ道具としては、軽装備となりました。


回転数が若干足らない気もしますが、これの判断は
使ってから述べましょう。