電柱上で、地デジ,BS対応工事です。


75cmのBSアンテナとLS14TMH。


今回取り付けるアンテナです。
お客様宅は、電柱上にVHFアンテナのみの設置でしたので、
地デジ対応されるために、新規UHFアンテナを。
そして、BSのご視聴もご希望が御座いましたので、BSアンテナもです。


BSアンテナは、以前この電柱上のマストに付いていたものですが、
風でかで回ってしまって、取り外してしまったそう。
いつも使ってる、45cm級より、さすがにずっしりと重いですね。


そしてその裏は。



75cmBSアンテナは、片側ダブルボルトです。


やっぱり高級品です。
均等に締めていかなきゃ、逆に不安定なテンションで
固定される。風で回ってしまう原因にもなります。



UV7Fです。


屋外BOXにUV用、以前使っていたBS用と、2本配線で
ブースターに入っていました。


UVは、一本入力の形となりますので既設のVHFとこれで混合入力します。




BSアンテナの仰角。


マスプロさんのBSアンテナは、
大まかな地域表示が記載されていますが、少し東京表示からずれていました。
測定で方位角度を設定して、仰角もネジを緩めて再調整してみましたが、
やっぱり、ここが一番いい位置だったみたいです。


マストが若干ずれているのかな。



UHFアンテナ取り付け高さ。


高い電柱ですので、これだけの高さが確保できます。
悠々と、2F屋根上を越せますね。



日本アンテナ NCW-SW33。


ブースターで利得調整を行います。



久喜市本町T様 東京タワー方向の景色。



久喜市本町T様 アンテナ工事完了。


TVでの設定作業、ご説明を行って作業完了です。