途中から降り出した雨。

今日は、鴻巣市緑町へ。


まずは、宅内で視聴させていただきましたが、
地デジが映るとか言う前に、アナログも酷い。
見れる状況になっていません。


地デジのほうもまったくレベル出てないですね。



鴻巣市緑町Y様の既設アンテナ。


児玉局方向ですがUHFアンテナは立派なもの、使われています。
ブースターも一応付いています。何でかな。
思ったら、VHFのみ混合器を通して繋がっていました。



作業は、既設UHFアンテナは、児玉局→東京タワーに方向調整、
そしてブースターも劣化激しいので、交換。
これで視聴環境はこの作業でご用意できるのですが。



支線は、錆切れかかっていました。


これを見てしまいますと。
斜めに傾いてしまってしまっていますし。
上段リングも、バケットで届く恵まれた作業環境ですからね。


せっかくです。
支線は、全張替えしてしまいましょう。



コロニアル屋根は、軽くコケが掛かっていました。


すべりに気をつけつつ。
昼前には、ポツポツの雨も、本降りになって来てました。
この屋根でしたから、滑りやすいんです。
その前に大まかな作業は完了できて良かったですね。


一旦宅内へ。。
電源部をリビング端子において。



ブースター電圧は出ていませんでした。


これは分配器で配線替え。
リビングに置いた、電源部側ケーブルを電通端子に配線変えてOKです。



鴻巣市緑町Y様 東京タワー方向の景色。



鴻巣市緑町Y様 アンテナ工事完了。


TV視聴できない環境で、ご不便していましたが、
これからは、綺麗な地デジをご視聴いただけるようです。
ありがとうございました。