気が病む。

朝一、臨時工事のお打ち合わせで
鴻巣市街方面に向かった際に。



朝飯は、ミニストップのXフライドポテトです。


ここで、M社長に会った。
行きつけのようですね。
そこで次回焼肉会の話が上がりましたが、
うーん。チョッと考えさせてね。
鯱苑さん予定だそうですから。


今日は、天気予報を見ても、全面的に雨です。


予定が入ってなかったのでちょうど良い。
それは嬉しいのですが、店を空けるわけ、
携帯電話を切るわけにはいきません。
これが、個人事業の辛い所です。


そんなわけで今日は、ホームセンター周りと、
倉庫で日頃お世話になっている
相棒、高所作業車のメンテナンスです。


前々から気づいていました。
停車作業中の、アウトリガーの作業中ランプは切れていたんです。
ランプを交換しようにも、このボルト形状で、
交換できずにいました。



星型ボルト。


何だこれ。嫌がらせかよ。
プラス、マイナス、六角ナットでもない。
むやみに弄られないように、
特殊形状にしてあるのでしょうね。


車屋さんに頼んじゃえば、やむなく一番いいんでしょうけどね。
貧乏性な自分は、工具さえあればと。



星型ラチェット購入です。



これは、鴻巣のビバホームで。
最初は、加須のビバでラチェットハンドル、先端星見つけて買ったけど、
サイズが一回り下でした。
そのまま、北鴻巣へGoって感じでした。



作業中の表示ランプが出てきました。


10年以上使ったのですから、
ランプが切れるのも、しょうがない。
1灯切れて、そのうちもう1灯も切れていました。


せっかく、この機会です。
残り、2灯も寿命でしょう。
交換してしまいましょう。



作業灯が点灯しました。


残り2灯よりも
眩いばかりの明るさですね。


相棒、あと二年は、頑張ってください。
相棒、ゴメンナサイ。


後二年は酷使...国士無双フル稼働です。
生きろ。