天井裏を這いつくばる。

ブレーカが良く落ちる。
エアコンやら、ハロゲンヒーターやら。
一つのブレーカに、集中してしまっているようです。


そんなわけで、
今日は4回路増設工事を行うことになりました。
既設の回路の切り分けは難しいので、
まずは、負荷が掛かっている箇所のコンセントの切り分け増設を行います。


2Fは、2箇所はそれでも、何とか。
1F→2Fの配線ルートも、隠蔽で通し終えた。やるじゃん、俺。


ですが。



1Fの天井裏は、足の置き場も高さもないです。


これはさすがに、虚弱体質、
痩せ型ギャン体型の自分でも、厳しいですね。


それでもね。
必要にかられて、頑張ってみます。


こんなとこ、露出になっちゃうますよ。
もし、他の電気屋さんが言うなら、
自分のところは隠蔽に収めたい、そんな性格なんです。



這いつくばって、到着しました。


全身に体重を振り分けてって感じですね。



釣り名人が通りました。



壁中にFケーブルを通しました。


4箇所すべて、隠蔽で抑えることに成功しました。


今回のO様は、前回訪問調査済みでした。
夜から訪問でしたが。まずは、いち早く駆けつける。


ブレーカーが落ちることに、お客様は、漏電でもしてるんじゃないか。
不安になっていたようです。


まずは、電話じゃなく、
訪問調査してあげることが大切です。


だって、そんなことで、お客様の不安が取り除けるのですから。