パイプカッター。

そして、先日駄目だし食らってしまった、充電サンダーの代わりになるものを。


見つけて早速購入です。
これも2000円も、してません。
安いですね。カインズさん。



パイプカッター パッケージ。


25のEパイプのほかに、31Eパイプも切りますから、
それに適合したサイズのものを。
50mm程度まで行けるそうです。



パイプカッター 一発バネ開になっています。


カットし終わって、一瞬で開きます。



パイプを切ったところ。


少し手間は掛かりますが、
切断面も綺麗です。


替え刃の交換は、使ってみないと分からないですが、鉄を切るのには
頻繁に交換する必要はありそうでしたので一緒に替え刃も購入です。
これは、ランニングコストになってしまいますが、
火花を散らさず、電源の無い現場でも、Eパイプを切断できる。
後は、既設のさび付いた鉄管が、屋根上でも綺麗に手間無く切断できるかですね。


なんだか、この前買った充電サンダーの出番は、
少なくなりそうです。
道具を手に入れて、嬉しい反面、チョッとしょんぼり。