嵐げんこつらあめん - らあめん花月嵐 鴻巣店。

帰りにS様にこの辺に、いいラーメン屋さん有りませんか?
そして教えていただきました。


帰りの国道254を東京方面へ、そして途中で左方向に曲がる。
この辺って聞いていたよな〜、ってひと気のないラーメン屋を横目に見つけましたが。
まさかねって、そのままを通り過ぎます。
車の止まってない店の雰囲気から、怪しい店臭、漂ってきますよ。



噂の滑川の和風らーめん 大家(たいけ)さんは、休業日でした。
今回は、祝日の翌日ってことでNGだったようです。


S様ご推薦の店だけに、ネット上でも結構、評判いいみたい。
http://ramendb.supleks.jp/shop/4766
今回は残念、こっち方面にきたら是非寄ってみよう。


それでも頭の中は、ラーメンでいっぱいになってしまっている。
こんな気持ちに火が点いた時は、ラーメンを食べなきゃ駄目なんです。
その帰り、254沿いにも、ラーメン屋は見えるのですが、あいにく反対車線だ。
そのたび、コンビニ弁当に妥協しようかと、昼時ですから心が折れそうになる。


それでもそのままの気持ちを持ち続けて、
なんとか鴻巣まではたどり着けました。



店構え - らあめん花月嵐 鴻巣店。
http://www.kagetsu.co.jp/index.html


有名なチェーン店ですけれどね。
この店には、入ったことが無かったので、一度味ためしを。
地元の一通りの店はできる限り、最近入ってみるようにしています。
それから、好き嫌いを決めていこう。



嵐げんこつらあめん - らあめん花月嵐 鴻巣店。


この店は食券スタイルです。
今回も、選んだのはそのトップメニューのこれです。
レンゲですくったスープは、美味しいですね。悪くないです。


その好印象も、スープを飲みつつ、麺を食べるにつれ、
少し飽きてきたのはなぜでしょうか。
最後は、卓の激辛ネギとペッパーコショウを入れて、
味にインパクトを入れてみて、飲む感じでした。


チャーシューは、柔らか美味しい。
って思ったのは、薄いスライスのわけもあるかと思います。


言いはしましたが、また昼時に立ち寄るような気がする。
結局、俺の舌。スープ表面に背脂タップリ浮いていれば、自分の好みなのかな。
価格も、リーズナブルかな。


そして花月さん。店内で繰り返し流れる、新メニュー。
ラーメン界のイチロー...のくだりには、噴出しそうになりました。
ちゃぶ屋さん森住氏、この人有名なんですね。
写真で見た感じ、雰囲気確かに似てるけど。

午後は地元で。

そして、午後は、お打ち合わせ数件と軽作業。
写真は、この前立て直した防犯灯です。
最終チェックに寄ってみました。



倒れた防犯灯は、点いていました。



コンクリ基礎と、その木枠。



木枠を外しました。


結構綺麗に四角く出来上がりましたね。