山岡家 特製味噌ネギチャーシュー麺。

深夜に、なんだかラーメン食いたくなることがあるもんです。
ここでコンビニのカップラーメンに落ちるのは納得できない。
ですから、吹上店に作業車を飛ばしていってみる。



山岡家 特製味噌ネギチャーシュー麺。
http://www.yamaokaya.com/menu/0/134.html


ハイ、せっかくですからフルセット。
特製も付いていた、味噌を選びます。
山岡家の特製の味噌とは、どんなもんかと。
ここで判断できれば、その下のノーマル味噌も判断可能ですから。


食べた印象。


普通の味噌を食べたわけではないので、比較は出来ないのですが、
多分、特製の意味は感じられなかったかも。はい。
ロースかな?若干歯ごたえある、チャーシューの甘めも、
自分好みでは無かったです。美味しかったですけれどね。
もう少し、とろっとしたものを。
でも、和えたシャキシャキ白ネギは、歯ごたえは良し。


オールで¥1000オーバーですから、
それに期待した分落ち込みを激しく感じてしまったのかも知れません。


この辺は、勉強料です。しょうがない。
前回の、濃厚プレミアム塩とんこつの方がせっかく食べるんなら、
選んでしまうでしょう。


それはさておき。
山岡家の店内の豚骨臭は、癖になりますね。
中毒性はある。だから、嫌いじゃない。
臭いと分かっていても、思わず嗅いじゃう自分の靴下の匂いとか。


深夜のラーメン。
あれほど、車を飛ばして欲していても。
食べてしまえば、アレなんだったの?
そう感じるのは、夜遊びに似ています。
男って悲しいものですね。