そんな夜は、ラーメンが食いたくなる。

週明けはじめから、
一日中あちこちですね。


羽生市桑崎A様 東京タワー方向の景色。

忙しいを言い訳にする人。

段取り打ち合わせで
その後の工事の収まりは、決まってしまうものだと思っています。
仕事で取りまとめする立場なら、なお更でしょう。


細かいニュアンスは、どんな言葉を持ってしても、電話越しでは伝わらない。
現場での顔会わせての、一度の打ち合わせの方が一番、十分ですから。
だから、そこには慎重に慎重に、時間をかけてが当店のスタンス。
仕様が決まってしまえば、後はエイヤで作業ですから。
小回り効かせて、何度でも足を運ぶのも気にしない。


監督さん、申し訳有りませんが、お時間を取れませんか?


あっさりですね。時間が無い。
断られてしまいました。
理由は、忙しいです。それだそう。
はい。はい。それは、それで。
他に、他策を求めても口に出せない。そしてそこで止まってしまう。


忙しいを言い訳にする人は、たいしたこと無い。
一人前の仕事をこなして、満足してしまっていることが多い。
案外、みんな忙しいのですよ。それ以上をみんなこなしていることが多い。
自分だけ忙しいように言われちゃうと、聞いた瞬間がっかりしちゃう。


それではみんなが諦めてしまいます。
困ってしまいます。


忙しい。それは、人にあまり口にするべき言葉ではないです。
それを言い訳にしちゃう人は、そこまでしか能力が無いんです。