ラーメン山岡家 濃厚プレミアム塩とんこつ。

でん。



山岡家 吹上店。


店内には、独特の豚骨臭は漂います。それでも若干ですね。
こうでなくちゃ。
瞬時に、食欲がそそられます。
パブロフの犬か。


店内注文は、食券スタイルになります。
初訪問ですので、トップメニューを。



ハイ。山岡家 濃厚プレミアム塩とんこつ。¥780。
http://www.yamaokaya.com/menu/2/602.htm


チャーシュー、固め。
スープは若干、ぬるめかな。
食べがいのある、太麺には好印象です。
背脂はラードなんでしょうが、これも嫌いじゃない。
それでも若干、麺の量は少なめ。


穂先メンマは、柔らかいのは柔らかい。
ですが、スープを飲みながらの形で食べ、
隠されてしまうと、若干だれた印象でした。
青ネギは、最後のスープと一緒に飲んだのですが、
混ぜる前に食べた方が良かったのかも。


この辺では、安心して食べられる
美味しいとんこつラーメンでした。


年中無休、24時間営業とのことですので便利なお店です。
深夜、豚骨の欲求がわくようだったら、また行ってみよう。
抑えの店が一つ出来ました。


命名、大魔神 佐々木。