電気工事屋さんだから、雨なら電気工事をやる。

本日は、アンテナ工事の予定でしたが、
雨が降っている。
申し訳ないですが、中止延期のご連絡を入れさせていただきました。


だからと言って、仕事を休んじゃう体制じゃ、勿体無い。
こんな雨でもありがたい、工事可能な小口の電気工事の方を進めます。


アンテナはメインに当店ではなりつつありますが、
出は電気工事が本業ですのでこれは外せない。外そうとも思ってみない。
アンテナ工事は、あくまでも片足までのスタンスでは常にいるようにしています。
電気工事屋さんの知識や経験は、つぶしが効く部分です。


建築もある程度は知っている。
電気工事に重心を置いておけば、次は何をしようかと、
常に考えられ、実際に自分で動けますしね。


そして、内川電気ホームページをご覧になったA様宅へ
夕方からは羽生市でお打ち合わせ、実地測定です。


ナビを頼りに行ったら、とんでもない所の場所に案内されていたみたい。
お客様に、何度も連絡を取り、近くのコンビニで待ち合わせ。
何とか到着することができました。
お手数お掛けして申し訳ないです。



羽生市下岩瀬A様 東京タワー方向の景色。



羽生市下岩瀬A様 前橋局方向の景色。


羽生市でも、この地域は
東京タワー方向に建物はない。
距離はありますが、そこそこの受信環境でした。


これは、またもや、ホームセンターでピキンと来た。

高所作業車のバックカメラ取付台。


その材料。
分かる人にはわかる。
基礎の梁?支え金具です。



高さもちょうどいい。
そして高さ調整、左右調整も可能です。その上、亜鉛どぶ付けメッキ済。
つけてみたら思ったとおり、今までの取付位置に比べたら、車体も程よく映っていい感じです。


バックのセンターに取り付けよう、そう思ったのですが、
高所の回転土台にどう頑張っても、当たってしまう。
取り付け位置は、残念ですが、左のこの位置になりました。


一番の四角となる運転席対角線後ろは、
もとから見たいところですのでここはこれで自分で納得させる。


先週から引いている風邪は直らない。

奥の手です。パブロン飲んでも赤ワインを飲めと。
それは、うちの家訓です。


久しぶりでしたね。赤ワイン。
ボン・ルージュ。
結構、胃にこたえるから、最近は遠慮していたのです。


最近は、ビールやチューハイ。
さすがに久しぶりに飲んだ赤ワインは効く。
一本飲んだら、睡眠薬にはバッチリでした。


風邪には、睡眠が一番ですから。
そうゆうことか。