加須市川口でアンテナ工事です。

先日、お打ち合わせさせていただいていたK様です。
U204Gでは、チョッと厳しいかな。
LS14TMHなら何とかの測定結果でした。


お客様にはご事情説明、ご了解頂いてLS14TMH施工となりました。



加須市川口K様 東京タワー方向の景色。


アナログ時代から、この地域、
受信状態は悪かったようです。
この風景から分かるのは、高圧線、
そして加須地域の送信局からの距離でしょうね。



支線は、付近の余裕のある道から高所作業車、
ベランダ脚立かけて使って4隅打ちますが。


道から止めてじゃ、電線が邪魔になってバケットからの作業がしずらかったのです。

駐車場に頭入れ。


それでも、尻は出る。
やっぱこいつ、大柄な車です。
安全考えて、そこにはカラーコーンは置いておく。基本です。



アンテナ工事完了。


高さが取らない事が、受信に悪影響与えたトラブルあって、
地デジUHF一本なのに、昼過ぎまで掛かってしまいましたが
無事完了です。
K様は暫くの間、アンテナがなくTVを見れない環境だったようですが、
これからは、十分満足、綺麗な地デジ生活ができそうです。



午後は、電気工事へ。


時間の猶予のある午前中にアンテナ工事を終わらせて、
午後から、細々とした電気対応をするのが、うちのペースになってきています。
本業が電気工事屋さんだから、これは譲れない。


川里地域の農家ビニルハウス。
先週、先々週の落雷の影響は、まだ残っているようです。