VOSTRO1200届きました。

熊谷市で実地測定。


熊谷市銀座K様 前橋局方向の景色。



熊谷市銀座K様 東京タワー方向の景色。



既設アンテナ。



フィーダー繋ぎの壁端末。
チョッと気になります。

VOSTRO届きました。

注文して、10日ほどだったかな。
前にも書いた、待望のノートパソコンが届きました。

DELL VOSTRO1200届きました。



ノートパソコン本体に貼ってあるラベルは、ビスタですが、中身はXPです。
ダウングレード選択してみました。
仕事の道具ですから、重いOSなんて要らない。



Windows XP起動中。
Core2Duo 2.0Gでメモリ2GでOSはXPですから、さくさく動きます。
キーボードの上に見えるのは、イーモバイルのUSBカードです。
外でも通信環境を確保しようと、契約。2年縛りで¥4980/月だったかな。


VOSTROの質感は、そこそこ。
つや消しの天板はいい感じ。
重量は、12インチ液晶にしてはそれなりにずしりと来るかな。


でも、これ一台で全部入り、そしてキーピッチが余裕があります。
持ち出してしまえば、不自由なく事務所でやっていた仕事ができてしまう。
この充実感にはかえられない。


キーボードつながりで、あえて言えば、
よく使用する半角/全角キーが小さいこと。
左端下にあるはずの箇所にFnキーがあること。
これだけは、ミス入力してしまいます。
若干変則的なキーセッティングには慣れが必要そうです。



メモリーカードも入ります。
これは、地味だけど便利かも。
今までのノートには、このスロットが付いていなかったのです。
デジカメ写真のSDカードは、そのたび、カードリーダーUSBで繋げて取り込んでいたのです。


出先に持ち歩くマシンですからね。
出来るだけ付属品は多く持ち歩きたくない。


USBポートは、左に2箇所の、右に1箇所の3箇所変則構成。
多くの場面でUSBハブは、要らないでしょう。


使用感等は、後日使用していくうちに書いていきます。