梅雨の合間に大平台カントリークラブ。

酒は飲んでも、朝は起きる。
そうです。久しぶりのゴルフ本コースですから。

久しぶりの大平台カントリークラブ。

7時過ぎから川里を出て、佐野方面へ。
高速使えば、近いですね。ここ。


大平台カントリークラブ。
http://www.accordiagolf.com/guide/oohiradai/


この近辺で1万数千円で、アクセスも良い。
そりゃ、混むのも納得はしています。
その分、何度ものカート待ち、ここは平日いける人にお勧めなのかな。



午後から日差しは強い。カートは木陰で休む。


午前は、ちょっぴり曇り、半そでは肌寒いくらいでしたが。
今日は、午後から日差しの強い日でした。
プレイアウト後は、顔ヒリヒリです。


スコアは、そのまんま。
上達のメドもない。
動画で撮った自分のスイングのかっこ悪さに落ち込む。



今日の秘密兵器。

Yahoo!オークションで購入した¥2700のユーティリティ。
メーカーは、COUGAR クーガー。どこのメーカだよ。思ったら、オーストラリアだそうです。



5番以上のロングアイアン、
入っていても使う機会が少ない。まともに当たったことないですから。
昨日の練習場で初デビューだったのです。このクラブ。
当たれば、普通に飛距離は稼げる。それ実感して、今日、本コースデビューでした。
7番で届かない距離は、このクラブでがんがん振っていける。
クリーンヒットしなくても、距離は稼げます。確実に。
こんな安いバッタもんくさいクラブでも、一本入れておくべきでした。



そしてスコアの方は。
それでも俺、重症です。
元からの改善が必要ですね。

そして地元に戻って、打ち上げ会。

気分を取り戻します。


佐野から戻る。
一旦、倉庫にゴルフバッグを置いてそのまま桶川へ。


最近出来た、雰囲気のいい飲み屋さん。

隠れ家Diningいちから。
住所:桶川市寿2-3-5 シダーレークコトブキ
TEL:048-778-1811

まず驚いた。
店前に待ち構える、完全にホスト風のお兄さん。
そして、店内接客のオネイさん。
その風貌にビックリでしたが、接客は親切丁寧です。
ホストのお兄さんの店前からの出迎え、店内案内は気分良くなります。
チップを渡したたいくらい。


接客態度は、十分合格点。


そして店内は、上のみ開いた完全に仕切られた個室客席です。
うるさい居酒屋さんが、ここ最近疲れてきました。
こうゆう落ち着いた雰囲気のお店は、使う機会があれば使いたいお店。


ただ、個室テーブルの圧迫感さえ改善できれば。
テーブルと、椅子の間隔が狭すぎます。
俺に酸素をくれ。これは、惜しい。惜しい所でしょう。


料理は工夫されています。
一般のチェーン系列ににはない。
独自セレクト、創作されているなと感じます。
多分、このお店、また使います。



ゴルフの打ち上げ会です。


そして、みんなで乾杯。
今日は、お疲れ様でした。