携帯を忘れる自営業。

熊谷で作業です。


この前、入れ替えられた天井埋込パッケージエアコン。


社内写真は撮ってなかったですね。
綺麗に仕上がっているかと思います。



蛍光灯の移設。


そして、作業途中に一緒にご依頼された、
蛍光灯の交換。
作業場所の蛍光灯は、40W×1が2箇所です。



これは暗い。作業しずらい。
他のそれほど、照明を必要としてない箇所から
2箇所の40W×2の蛍光灯を移設する。


少しは、明るくなったでしょうか?
作業はしやすくなったでしょうか。



2Fのエアコン配線工事。



さて、午前の作業も片が付いて昼飯だ。
この近辺で仕事をすると、
いつもは125線沿いの格安なファミレス、ジョイフルですが。
今日は、気分的にガッツリ肉が食いたかったから。




今日の昼飯は、ステーキ宮です。
でも、牛ではなく、ヘルシーにチキンです。

鴻巣市屈巣でアンテナ作業です。

お世話になって屈巣のY様宅です。

2分配工事終わりました。

北本でゴルフ練習。

明日に備えて、

ふたつやゴルフガーデンで練習です。


振れば振るほど、
自分の運動神経のなさに嫌になってくる。
でも、明日は久しぶりにコース出てみます。

シダックスから魚民へ。

練習場から帰る途中、
お誘い頂きました。


明日も朝が早い。酒が好きならそれは言い訳になってしまう。
行きます。行きます。でも軽くね。



シダックスから二次会合流です。


ビールが普通に入っていく。
これは、健康な証拠です。
飲み始めると、止まるはずもなく。



魚民三次会。


そのまんまの人数で車に詰め込んで
なだれ込む。


西口の飲み屋さんにも、そのまま行きます。
終了は、早めの2時くらいだったかな。
お疲れ様でした。

携帯を失って、俺おろおろする。

飲み屋さんを出て、送ってもらって
帰りの代行をシダックスで受け付けた。
その直後、ポッケに入れておいたはずの携帯ないの、気づいた。
一気に酒も冷める。シラフに戻る。


携帯はですね。
外仕事で自営業やっていると普通に連絡取れる為の道具ですから。
これが、数日でも自分の元にないのは、確実に仕事に支障が出るのです。


まずは、これを見つけなきゃ。
魚民までの道を駆け足で戻る。


事情を話して魚民の店員さんにさっきの座席を探してもらう。
っても、ここにもない。


なら、今気づいた。
自分の携帯に直TELしてみよう。


出たのはオネイさん。
さっき送ってもらった車の中でした。
わざわざ戻ってきてくれるそう。
ご迷惑おかけしてしまって申し訳ない。


二人に幾分かのお詫びのしるしです。
事前に酒をセブンイレブンで買っておく。



酒のお土産は、いらないそう。


そうです。
お詫びの酒は、家に帰ってから俺が飲む。