パッケージエアコンの半分が終わりました。

6月ですから、普通に雨ばかり降っています。
今日は、朝目覚めたときから音のなるような大雨。

午前は、大雨の中IH電源工事。

作業は、外回りと言えばそうですが、
今回は、車庫の軒下に隠れる形で作業が出来るのが助かりました。



配線中。


CV5.5×3を屋外から外回し配線です。
外から抜いて、宅内に引込む。
外の処理は、未来工業さんのPVKボックスPVK-ANJを取り付けます。



IHコンセント。
接地2P 30A 250V薄型露出コンセント WK36301B。


今のガスコンロ下の収納棚内につけます。
ガスコンロ交換の際に、コンロの下をくり貫いて、
ここに差し込む形です。



IH用に増設した分電盤。


右が既設分電盤ですが、空きブレーカスペースがないです。
その為、今回は、ブレーカスペースボックスを使って、
その中にIH用1回路ブレーカを取り付ける形としました。

1F分のパッケージエアコン工事終わりました。

パッケージエアコン工事の仕上げ、1F分です。
内落予定日が今日ですので、電源工事も大急ぎ、
雨の中進めます。



稼動電流をクランプで測定中です。



室外機です。室内本体は写真撮り忘れてしまいました。
もう一台で、4台が稼動可能な形となりました。


1F分は、とりあえず完了しました。


予定では、7月以降だった、2F分のエアコン交換でしたが、
これも前倒しで引き続き、作業を進めるお話となりました。
梅雨のうちに、暑くなる前に。ここは、熊谷ですから。


少しは、クールミント。

専務に貰ったドラゴンソウル。どっかのメーカーのフリスクみたいもんでしょう。
賞味期限間際ですが、心遣い、ありがたいです。