2008年春 上里ゴルフ場。

朝、7時に起きて今日の仕事の段取り付けをする。
そんな慌しい、今日の日です。
仕事は、来てもらっているY氏に全権を委託して、平日ゴルフを決行しました。
タマには、仲間で遊びに行ってもいいよねって。


今日は、前々から話に挙がっていた、
中学同級でのゴルフだったのです。


去秋から誘われ、計画も持ち上がっていたのに、
自分も都合悪く、お流れになっていたのでした。
申し訳ないです。


夏の同窓会から頻繁に会ってますね。
髪の色も更に黄色くなったぽい。それに驚く。
そんなK氏の主催です。運転手も彼です。
1日お世話になります。


比較的遅いスタートですから、ゆっくりいけますね。
途中、広田でM氏を拾って、上里へGo。
http://www.river-golf.com/body/k_body.htm


M氏とは、十数年ぶり?
なのに会っても、同じくM氏のそのまま優しい雰囲気感じ取って、
一気に嬉しい気分になります。



上里ゴルフ場へ17号を北上します。



1時間チョッとかな。
すぐに着いた感じです。
ここまで車内でヱビス金500とトマーテは呑んだ。
いつもの調子ですね。俺。



スタートホールです。


一発目、ドライバーの調子は如何かと。
思った以上に当たって俺安心する。



カート待ち中。


でも、それ以降が。
ドライバーも駄目だし、アイアンも駄目。
ウマいT氏とM氏に押されちゃいます。
M氏のドライバーの飛び、安定感、羨ましいですね。



はい、今日のメンバー、中学同級メンバーM氏とT氏。
前半、9ホールは何とか回りきりました。
昼食中です。


久しぶりに会って歓談する。
男っぽい話題も幾つか。



生中頼んで、2杯目は珍しがてらに頼んだギネスビール。
確かに泡がクリーミー。
だけど、黒なのに水っぽい。
やっぱ、日本ビールが自分には口に合うみたいです。



最終ホール。


最終まで回りきりました。
スコアに関しては、散々。
人にも見せられるものでもなく。


上里さん。
平日なら基本¥7500。
ネット割引使えば、¥7000で回れちゃう。
本当なら平日にここ行くべきなのかも。


そして、このメンバーでは久しぶりで対面、
それでも、お互いの空気感はすぐに読み取れるものですね。
中学同級ですから、変に気を使うこともない。
飲んで打っての、楽しくラウンドできました。
お疲れ様でした。