最後に、ブースター電源通らなくて戸惑う。

加須市花崎でアンテナ工事。

F様宅は、この前、日曜日LAN工事を先行でさせていただきましたが、
残っていた作業は、アンテナ工事。
http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20080427


これは、日の良い日を選んで行う予定で、
ですから今日、午前中から。



光ファイバー引き込まれていました。


NTTさんの工事も終わり、LAN工事も貫通できたようです。



高所作業車セッティング完了、これから屋根に上ります。



加須市花崎F様 東京タワー方向の景色2。



加須市花崎F様 アンテナ工事完了。


まずは、これでOKだと思いますが、
視聴確認OKなったか、引越し日にご確認の電話を入れることにします。

鴻巣市箕田でアンテナ工事。

4/26に実地測定していただいた
U様のアンテナ工事です。
今日は、お立会いいただいての工事実施です。



鴻巣市箕田U様 東京タワー方向の景色。



鴻巣市箕田U様 アンテナ工事完了。


アンテナ撤去して、UHFとBSアンテナの取り付けを進める。
最後の屋根上での新規ブースター取付で、電源ランプがすぐさま点いた。
屋内から電源送ってる?となると以前からブースター取り付けて有ったのかも。


宅内で確認したら、
TVのBS電源出力ONになって15V送っておいたのがその要因だったようです。
今回は、BSコンバータ電源、ブースター電源とも電源部設置により、
その機能はまかないますので、この電源出力設定はOFFにします。


今までが、高圧線の影響で
一部チャンネルは、ノイズに悩まされていたようです。
地デジのクッキリ画像に満足されたようです。


ありがとうございました。

鴻巣市屈巣でアンテナ対応。

鴻巣市屈巣のO様の所です。
酷い画像で、TVが見えなくなったそうです。


その画像を見ることで大体は推測できます。
TV1ch-3chは、何とか見れば見れる。
でも4ch以降は、画像自体が見えない。
これは、アンテナからの受信はしていません。
ケーブルから拾っているに過ぎないでしょう。
まずは考えられるのは、ブースターの不具合でしょうか。


まずは、ブースターを交換する。
だけど、DC15Vが屋外ブースター本体まで届かない。



どっかで、断線している。
TV端末や、あちらこちや。
探ってみたところ、視聴不可の原因は、
ブースター直下に付いていた2分配器でした。


あたりは真っ暗になってしまいましたが、
TV視聴できる環境になって良かった。
明日のゴルフは決行できそうです。