今日もいろいろ動きます。

当初の予定に上がっていた。


鴻巣市神明K様アンテナ工事完了。


先日は、雨予定を見据えて、マストの設置まで行っていました。
今日は、アンテナ調整、視線補強など。


BS/CSアンテナに関しては、ベランダ設置金具が、
その取り付けボルトピッチがベランダとうまく行かなかった。
これは、加工、または取り付け金具の選びなおし。
土曜の訪問時に取り付け予定です。

アンテナは倒れたから、仮復旧。

川里、広田地区のH様。
午前中の作業途中に電話頂きました。



アンテナが倒れていた。


午後の作業予定を考えると、
アンテナ撤去、新規でアンテナ設置、
そこまで全作業完了できないです。
でもね、そこで諦めちゃうのはまだ早い。



鴻巣市広田H様 アンテナ仮工事完了。


今日は、ここまで。
VHFアンテナまで取り付ければ、当分の視聴環境は出来たでしょう。
こんなパターン、最近良くやりますね。
加須のM様もそう。
屈巣のY様もそう。


時間がない。訪問できません。
そう言うのは誰でも出来る。


それでも、最低限のTV視聴環境を、短時間でお客様に作って上げる。
お客様商売ですから、お客様の身になって頭を使うべきです。
これも、一つの段取り。



割れた瓦。
マストが倒れたときに直撃してしまったのでしょう。


これはコーキングで仮補修しました。
まずは、これで雨漏りの心配は少なくなったはずです。


残作業は、来週以降です。
天辺にUHFアンテナを取り付け、調整予定です。

夕方からは、加須へリフォーム仕上げに向かう。


システムキッチン仕上がりました。


終盤にいろいろトラブルはありましたが、
今日に仕上げてみる。完了です。
それに、俺満足。


事務所に戻ったのは、9時過ぎでした。
だから、酒もうまい。