受信方向が田園風景は、ありがたい。

加須市阿良川でアンテナ工事仕上げです。

4/9に対応させていただいた、M様のアンテナ工事です。
http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20080409


とりあえず、TVが映る環境が出来て
天気も悪く、いろいろ言い訳です。
先延ばしになってしまいました。
ごめんなさい。


支線は、それなりに張ったつもりが、
水平器の枠線から外れていた。
そこを修正、そして強化。
これなら、自分も満足、長年倒れないアンテナマストは出来上がりました。


VHFアンテナのみのマストに、
UHFアンテナも今回追加。



加須市阿良川M様 東京タワー方向の景色。


今回取付けたマスプロさんの愛用のLS14TMH、
そして、受信方向はこの田園風景ですから、加須でも優秀な受信値が出ています。
単純な送信局からの距離では、この数値、判断、見えません。



アンテナ工事完了。


最後に、TV端末の不具合箇所を何箇所か直し、
M様のところでも、将来の地デジ受信環境も出来上がりました。

アンテナの改良。

今日も使った、LS14TMH。
幾つか改善点がなされているようです。



取付金具部分も、今までの淡い金色から対錆処理されています。
ここは、取外しの際に一番錆びて、取外しの際に困る部分でしたので嬉しいです。



反射板は白塗装。
これは、記述済みの項目ですが、この色の方がいいですね。



給電部も下部が白塗装です。
そして最近納品されるアンテナは、ここも白色になっていました。
確かここは、クリーム色だったはず。



改良されたLS14TMH全景。


全体的に、色使いが、かっこいい。
シルバーと白で締まった感じです。


マスプロさん、そのアンテナ性能に関しては申し分ない。
ただ、今までがアンテナのその癖の有る
色使いに人によってはアレって思うこともあったかも。
マスプロ色は薄れて、寂しい感じはしますが、一般慣れした感じです。