上尾市上で共聴混合アンテナ工事です。

上尾市上で共聴混合アンテナ工事

上尾市上のH様は内川電気ホームページをご覧になってお問い合わせ頂きました。
ありがとうございます。


4/12の事前の受信測定結果では、
U204Gでも行けないことはない。
http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20080412
お客様のご意向で、安定的な受信をとのことで、
UHFアンテナはマスプロさんのLS14TMHへランクUPしました。



受信方向(東京タワー方向)の景色。
右に左に高圧線を見る形となります。


作業途中、パラパラ雨。いやな雨です。
午後の予報だったのですが、そこまで持たなかったか。


思ったら、そのうち止んだ。
工事進めちゃってますし、
多少の雨ならそのままやっちゃうつもりでしたけれどね。
終始安全帯をつけてでも。



共聴混合の様子。


屋外BOXにまで、分配器が来ています。
今までは、ここに共聴アナログVHFが入力していました。
屋根上に取り付けようとしていた、ブースター本体でしたが、
地デジの受信値は、LS14TMHへのアンテナ変更により予想以上に上がっています。


予定変更で、ここに本体・電源部とも設置、
屋外BOXまでUHF入力、BS・110°CS入力も下ろす形としました。
ここにブースター本体設置すれば、ブースター調整値の調整も可能ですし、
その後のメンテナンスも比較的容易になりますから。



上尾市上H様 アンテナ工事完了。


BS・110°CSを含めて、地デジは一発OKとなりました。
お世話になりました。

はいから亭。

飯のころには、本降りになってきました。
上尾から、倉庫にいったん戻る途中の北本の焼肉屋さん、はいから亭。
今日は、肉な日です。



昼飯は、はいから亭で焼肉です。


肉を網にのっけて、いつまで経っても網が暖まらない、
そんなこともありましたが、店長さんかな?
そのやさしい対応に二重丸です。


トラブル起こっても、その後の対応如何なんですよね。
客商売は。
ランチメニューもお手ごろでした。

騎西町で電灯改修。

すっかり忘れていました。
去年の夏ごろの台風で、いったん復旧させておいて、
そのままで。


続きを今日になってやっています。
お待たせしてすみません。


作業中。


今日は、納屋のところの一時側、
そこに漏電ブレーカの取り付けと、
そのブレーカ周りをWB-2YJに入れる作業。


この前の台風のとき、
この辺のブレーカが雨漏りで水につかって壊れてしまっていたのです。


そして犬。ここにいた犬。

佇む犬。大人しい奴です。
何かを考えているような哲学的な表情も目にします。



雨も降ってきたし、犬も犬小屋へ。


犬は、時間は有り余っているのでしょうね。
猫のように、首輪で外に冒険にしに行くことも出来ない。
散歩が唯一の生きがい、それも分かるような気がします。

雨の中で防犯灯修繕。

雨でも高々数件ですし、防犯灯を回ってみる。

防犯灯修繕中です。


この後は、鴻巣、加須へと雨の中、現場偵察へ。
そして、夕方からは酒を飲み始める。
これは、いつもペースです。