BSアンテナの交換。

BSアンテナの交換。

以前工事した上尾市戸崎のK様から、お電話有りました。
BSが映らなくなったと。

日程を調整し、今日の訪問となりました。
TV端末でまずは測って見る。
殆ど、電波来てないですね。


なら、屋根上に上ります。



受信方向に最初見えたのはこれ。
杉林です。


これが伸びて、影響しちゃってるのかな。


上下、左右にアンテナ本体を振ってみます。
全然、チェッカーに反応がない。
林が妨害されていても、いくらかは、反応するはずでしょう。


原因は、コンバータ部の故障のようです。
10年以上前のモノだったようですし、寿命だったのかな。



BSアンテナBSC45Rに交換しました。


受信ばっちり。
リビングのTVは、液晶テレビに交換されていましたから、
これからは、110°CS放送にも対応できます。

上尾市向山で地上デジタル実地測定。


上尾市向山M様 受信方向(東京タワー方向)の景色。